婚活もハンドメイドも,環境が大事だと思った話

未分類


何か新しいことを始めたい時

継続して何かをやり遂げたい時

1人じゃなかなか続かない…

そんなこと,ありますよね。


作家活動も婚活もそこがよく似ていて

今日は婚活もハンドメイドも

頑張り抜くには環境が大事だなと思ったお話を

綴っていきたいと思います😄



婚活時代はなかなか1人じゃ行動できず…



婚活時代,極度の人見知り(いわゆるコミュ障)なはなちゃんは

1人で婚活するなんてとても無理でした😅

でも結婚相談所に行く勇気もなく

いつも街コンや飲み会に友人を引っ張り出し

付き合ってもらったのです笑




そこではなちゃんと同じく,

彼氏を作りたい友人と一緒に協力しあって,

お互いに出会いを掴むため奮闘していたのです。



例えば,最初の頃は相手との会話なんて

「あ、はい!」「わー!そうなんですねー!」

しかいえない私😂

トークが得意な友人が

会話を盛り上げてアシストしてくれる代わりに

お店を選んだり、日程調整をするはなちゃん。


こうやって得意なことをお互いに

分担しあって、出会いを掴んだのです😄



作家活動でも、相談できる環境が大切だった



作家活動でも、より多くのお客様に

作品を届けて、喜んでもらうために悩んだり

することはあるのです(^ω^♪

みんなに楽しんでもらえるような販売会や企画を

考えたいしね!♪



そこで、ハンドメイドの講座を受けたり

ハンドメイド作家さんたちが集まるコミュニティに

参加しています(^^)




定期的にオンラインで集まり、

ハンドメイドの疑問などを話し合う機会があるのですが。

その時に、今の自分の気持ちや

ハンドメイドの疑問などを

たくさん話したんです。



そうしたら、メモが止まらないほどたくさんのアドバイスが!!

こんなこと質問していいのかな?なんて思うことまで

曝け出したら、たくさんのアドバイスをいただきました!!😭


そうしたら、一気に目の前が開けたような感じがして

爆速で作業が進む進む!!😆

お昼を食べるのも勿体無いと思うくらい

作業に没頭してました笑

ずっと1人で考えていたら

ぐるぐるして負のループ突入していたかもしれませんね笑笑

こうやってすぐに相談できる環境

アドバイスがもらえる環境って大事だなって

改めて思ったんです(^ ^)




悩んだら、1人で抱え込まないで!!


ハンドメイドも、婚活も。

悩んだ時には


1人で抱え込まないで!


今日の伝えたいことはここなのです!

自分だけじゃ悩んで悩んで、

結局もういいや!!ってなって

辞めたくなるかもしれない。



けれど、相談できる環境や

協力し合える環境

ただただ自分の気持ちを話せる環境があったら

エネルギーチャージして頑張れるよね😄



だから、悩んだ時には相談できる、という環境に

身を置いて欲しいなって思ってます❤️

婚活でも、ハンドメイドでも

そんな気軽に話せる環境がないよ…😭

そんなあなたにおすすめなのが!

インスタライブでの無料カードリーディング!





実ははなちゃん、インスタグラムのライブで

不定期にオラクルカードでのライブリーディングを

開催しているのです😄


1人1人のお悩みに合わせてリーディングをして

今のあなたに必要なアドバイスをお伝えしています♪



今までのお悩み内容は、恋愛や仕事、作家活動、親子関係など

様々なお悩みをリーディングしていますよ!

・ちょっと話を聞いてほしい

・現状を変えるアドバイスが欲しい

そんなあなたには是非とも参加して欲しいです❤️



ライブリーディングは不定期に開催されるため

インスタグラムのストーリーズでお知らせしています!

フォローして、ストーリーズを見逃さないでくださいね(^ ^)♪

インスタグラムはこちらから❤️


また、ハンドメイド作家さんには、

インスタ集客のお悩みを解決するセミナーはいかがでしょうか?😊

私も講師として参加させて頂きます!




「インスタチャレンジ冬の陣」!!!





開催は来年1/12からです!

たくさんの売れっ子作家さんが講師となり

大成功の秘訣をお話ししてくれますよ♪

今なら割引クーポンプレゼント!

公式ラインに「インチャレ」とメッセージを

くださいませ(^^)♡

公式LINEはこちら




悩んだ時には抱え込まずに

相談できる環境を作ってみよう♡

あなたの幸せを願っています😄


それではまた〜(^^)/~~~

コメント