私たちと切っても切り離せない…アレ

未分類



私たちの生活になくてはならないもので
人によって全然好きが違うもので

毎日の気分にもすごく影響するものってなんでしょう?😄
今日は私たちの生活に切っても切り離せない

「アレ」についてお話ししていきたいと思います!(^ω^)♪


私たちの生活になくてはならないもの、とは?


元々超こじらせ女子で自己肯定感皆無!

そんなHanaが天然石をお守りにし

婚活に挑んだ結果

少しずつ行動できるようになり

結婚相手を引き寄せた!

この経験を活かして

天然石で婚活女子を応援!

Flower gemsのHanaです(^^)/



さてみなさん、冒頭の質問の答えはわかりましたか?😄

答えは…



「色!!」


正解したかな?

私たちの生活と色って、すごく関わりが深いですよね。

最近、黒のお洋服ばっかり着ているな…とか

アクセサリーはピンクばっかりつけてるな?とか。

天然石の色も多種多様で、石言葉だけでなく、

色の力によっても、あなたをサポートしているのです。

これを「色彩心理効果」と呼ぶらしいです😊


この色の心理効果について、去年の暮れあたりから詳しく学びたいと

思っていたところだったのですが

実は先週末に一冊の本を引き寄せまして😊

今日はこの本についてお話ししたいのです!




昔から、色の組み合わせが大好き!

実ははなちゃん、昔からカラーチャートや

配色の組み合わせを見るのが大好きだったんです!(マニアックw)

よく本屋さんで「四季を感じる色の組み合わせ」とか「3色で可愛い組み合わせ」とか

配色の本なんかを見つけると、ずーーーーーーーっとそこにいました😂



天然石の沼にはまったのも、今に思えば

多種多様な色を組み合わせて、

ブレスレットを作る面白さが

あったからなのでしょう。



天然石をたくさん持っていると

最近ピンクの石ばかり着けたくなるな…とか

緑の天然石ばかりに惹きつけられる…とか。

毎日の天然石ブレスレット選びにも

色って影響が大きいのです。



これってなんでだろう…?と

不思議に思っていたことが「色」について

もっと学びたいと思った理由です。

お客様への天然石選びにもっとお役に立てるかもしれないし!😄


今回出会った一冊の本

デザイン関係のコーナーとは全然違うところを見ていて

たまたま出会った本。

今回出会ったのは、こちらの本です。



決定版 色彩心理図鑑

ポーポー・ポロダクション様 著

日本文芸社様 出版



色彩心理ってなに?のような

全く初めての方でもとても分かりやすい解説がされており、

とってもワクワクした本でした!😄


好きな色によって現れる性格の特徴や

「自分にもっと自信を持ちたいの!」の時に身につけるといい色

「自分を魅力的に見せたいの!」の時に身につけるといい色、のように

その時のあなたの気持ちによって

サポートしてくれる色を紹介しています😊




これって普段の自分の生活にも

天然石選びの時にも、すっごくヒントになりそう…!!



天然石と色の関係


天然石を選ぶときって、その時その時の自分の状態に凄く左右されるんです。

一時期、緑の天然石ばかり欲しくなる時があって。

不思議だなって思っていたんです。

普段ならあんまり選ぶことのない、緑。



こちらの本によれば、緑が気になる心理として

・癒されたい

・集中したい

・リラックスしたい

こんな心理があるようです。


そして、緑の天然石の石言葉も、ほとんどが

・リラックス・癒し(アベンチュリン)

・集中力(フローライト)

・安心感や日常の幸福感(セラフィナイト)

などがあるんです…!!!




思い出してみれば、色々自分の中でやりたいことや

発信していきたいことで頭がいっぱいだったり

とにかく時間が足りないー!!😆って

全力ダッシュしていた時期だったかもしれません^^;



潜在意識では「はなさん!!休みなさーい!!!」
って訴えていたのかも笑




こうやって天然石と色の関係を詳しく調べていくと

とっても奥深くて、どんどん沼にハマっていきそうですね…!!😂


あなたの天然石選びにも役立てたい!!


この色彩心理をうまく取り入れていったら

あなたにとってよりしっくりくる

天然石選びができると思うのです!!


あなたが自分では自覚していなかったところで

実はこんな気持ちだったのか…!と気づけた時、

こういう天然石を身につけたら

もっとサポート力が高まりそう❤️

などなど、天然石選びの幅がもっともっと広がりそうだなって思うんです!!



なので、もっともっと詳しく学んでいきたい!

とワクワクでいっぱいです😍

色のサポートを関連づけたメニューなんかも取り入れられたら

楽しそうですね!!



これからもっと勉強します!!

新メニューをお楽しみに!!(できるのか…!?笑)







♡おまけ♡

公式LINEにご登録いただいた方には

あなたの好きな色からわかる性格の特徴を

こっそりお伝えしちゃいます❤️

あなたの好きな色をメッセージくださいね❤️

公式LINEはこちらから!

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!(^^)/~~~

コメント