ハンドメイドこじらせ女子から卒業できたのは学びと環境のおかげでした~インスタチャレンジ冬の陣感想~

未分類


インスタグラムを頑張って更新しても

理想のお客様に届けたいのに届かない…

何を伝えれば届くの?

リールがバズればいいの?

写真が綺麗であればいいの?

そうやって迷子になっている時期が

私にもあって、悩んで立ち止まりたい時もあって。

でもそれでも行動を続けてここまで来たのは

やはり学びと環境の力が大きかったと思います。

そんな自分を振り返りながら

お話させて頂いた「インスタチャレンジ冬の陣」

今日はその感想についてお話していこうと思います(^^)


インスタチャレンジ冬の陣とは


元々超こじらせ女子で自己肯定感皆無!

そんなHanaが天然石をお守りにし

婚活に挑んだ結果

少しずつ行動できるようになり

結婚相手を引き寄せた!

この経験を活かして

天然石で婚活女子を応援!

Flower gemsのHanaです(^^)/



1月12日から開催された

インスタチャレンジ冬の陣!!

毎回講師陣が入れ替わり

インスタグラムと向き合うために必要な事を

お話してくれる、とっても内容の濃い2週間です!



しかもね!!売れっ子作家である講師陣の実体験をもとに

セミナーをしてくれるから

自分にも生かせる内容が盛りだくさんなの!!


現役作家さんから聞く

売れっ子作家の共通点や

お客様と向き合っていくために心がけている事は

参考になる事ばかりで

目からウロコがボロボロ( ´∀` )

改めて気を付けよう!と思うこととか

早速実践しよう!!と思うことがたくさんで

メモが止まらない!!



詳しく書けないの、本当にもどかしい…!!!



講師陣はこちら↓↓

おうち企業講座を開講している まなさん

つけた瞬間「私、最高に可愛い♡」

が叶うハッピーアクセサリー屋さん まみちゃん


ハンドメイド作家の「こんなのあったらいいな」を

叶えるはんこ屋さん Kecoちゃん


子どもの可愛い食器を作るウッドバーニング作家 はるちゃん


これからも輝き続けるあなたのために

装いもこころも華やぐ水引アクセサリー akiさん

小さな飲食店の予約が入る!ホームページ屋さん だいちゃん


皆さん大人気の方々ばかり😅

恐縮ながら、そのメンバーの一員として

わたしもお話させていただきました(^^)♪




インスタグラムでモテる女になるためのあり方


今回の私がお話ししたテーマは

「インスタライブを覗いただけなのに…

なんか気になる!あっ、私欲しいんだ…!!

モテる女のインスタ使いとは?」



惚れさせてごめんね❤
モテる女のインスタ術!!


婚活女子を応援しているので

婚活と掛け合わせてお話させていただきました(笑)

私の今までを振り返って、インスタグラムでモテる女性って

どんな人だろう?

売れっ子作家さんの特徴って

どんなことを気を付けているだろう?



2年間の自分を振り返りながら

インスタグラムに悩んでいる、ハンドメイドで悩んでいる作家さんに

何かお役に立てたらいいなという思いでテーマを決めました。

内容は詳しくは話せませんが(笑)

お話させて頂いた内容は、売れっ子作家さん皆が持っているもの。

でも、ここに来るまでは一朝一夕ではたどり着けなくて

やっぱり学びと環境が大切だということ。



私も学びの環境に入って1年半位になりますが

やっぱり自分一人ではここまでこれなかったなあと感じています(^^)

発信することと、販売すること。

その基礎の基礎から学んで

同じように売れっ子作家になりたい!!と強い気持ちを持っている

作家仲間と頑張ってこれた事が

今の私とFlower gemsをつくってきたんだなあと

実感しているのです(o^―^o)




皆からの感想は涙が出るほど嬉しいものばかり


セミナーの内容を一通り話終わった時に

その日の参加者様から一人ずつ感想をいただきました!

(リアルタイムで聞けるセミナーなんてあるんでしょうか…!うれしすぎる!)


・自分の思いをもっと発信していこうと思いました!

・できる事からコツコツやっていきます!

・自分磨きを忘れずに、モテ女目指して頑張ります!


もっとたくさんあるんだけど、これ以上書くと泣いちゃう…(´;ω;`)

(アーカイブ観ながら書いてるけどすでに半泣き)


元々私は自己肯定感が低くて

ハンドメイドを始めた時も

ひっそりこっそりやっていられたらいいなって

思っていたんです。



自分の意見を言うのも恥ずかしくて

インスタで想いを発信していくのも

ためらってばかりで

でもこうやって講師ができるまでになって

誰かの役に立てるようになったなんて。

嬉しくて嬉しくて、

感無量です…!!!!

(;ω;)ブワッ…!!



独りで頑張っている作家さんへ伝えたい



私も最初は独り独学でやっていて

自分のやっていることってこれであってるの?

といつも不安でした。

そんな状況を変えたくて、もっと届け方を学びたくて

私は学びの環境に入って1年以上になります。

おうち企業講座を開講しているまなさんをはじめ、同じ1期生の


Red smile けこちゃん

peach moon まみちゃん

「えっそんなんでいいの?」を増やす人

整理収納アドバイザー mocoちゃん

にたくさん支えられてきました。

(もこちゃんは今回超多忙だったのでおやすみでした)

みんなハンドメイドのジャンルが違って

作家歴もバラバラ。

でも私が悩んだ時に、いつもそれぞれの目線で

本気のアドバイスをくれたり

私が届けたいアラサー婚活女子のお客様に作品を届けられた時には

一緒に大喜びしてくれて、いつも感謝でいっぱいです。



一緒に頑張っている作家仲間がどんどん成功していくのを見ていると

自分も頑張らなくちゃ!って思えますしね!!(^▽^)

だから凹んでなんかいられない!!って

今まで頑張ってこれました∩^ω^∩



2期生、3期生、4期生のみんなも

エネルギーが高い作家さんばかりで

今回私がセミナーで話した内容は

全部無意識で持ってる人ばかり( ´∀` )


学びの環境に入ってからは

一気に疑問が解決されていくし

自分の軸も整っていきました。



だから今、悩みを抱えているなら

ぜひとも学びの環境に入ってもらいたいと思っています(^^)
一気に視界が開けるよ!!



学びの環境って言っても

どこに入ればいいか分からない…

そんなあなたは、まずは単発セミナーを

受けてみませんか?


おうち企業講座を主催しているまなさんが

2月にチャリティーセミナーを

開催します!

ハンドメイドのセミナーを体験してみたい方には

お勧めですよ♪



詳しい案内はこちらのラインにご登録ください!

まなさんから案内が届きますよ❤

この参加料は、能登半島地震への寄付にあてられます。

自分の学びにもなり、被災して困っている方のためにもなる!!

そんな素敵なセミナーから体験してみませんか?

コメント