【婚活1000本ノック第2話】はなレポ~結婚は条件重視?それともフィーリング?~

ドラマ感想



水曜の夜は婚活ドラマで楽しいひと時を!

婚活1000本ノック!!

さてさて、第1話で自分が幸せになるために婚活を決意した綾子。

前途多難な婚活に待ち受ける、今回のお相手は!?

ちなみに、第1話のあらすじと感想はこちら❤

元々超こじらせ女子で自己肯定感皆無!

そんなHanaが天然石をお守りにし

婚活に挑んだ結果

少しずつ行動できるようになり

結婚相手を引き寄せた!

この経験を活かして

天然石で婚活女子を応援!

Flower gemsのHanaが


ドラマの名シーンをピックアップ&

おすすめ天然石をご紹介!!(*^ワ^*)

Hana的婚活必須マインド!!



第2話のあらすじは

公式ホームページ様をご覧くださいねっ!(^^)/

2話でも心に刻んでおきたい名シーンが満載でしたね!!

早くも名言集を作ってほしいと思っています笑

今回もHana的名シーンをピックアップ!!

そしてこじらせ綾子にお勧めしたい天然石をご紹介しながらいきますよー!!



南さんが大切っていう男の中身ってどういうの?



前回の婚活パーティーで出会ったハト男。

年下イケメンですっごくタイプなのに、恋愛の価値観が違う…。

それを教訓に、綾子は「男の人は中身をみないとね!」

と、婚活に対する姿勢を考え直します(^^)

しかし、昔からモテすぎて「好き」という感情が分からない山田。

(ぜいたくな悩み笑)

「南さんが大切っていう男の中身ってどんなの?」

と質問します。



ここからですよ!!!

もうね、綾子の言った男の人の条件が

まさに過去のこじらせHanaちゃんなの!!
いくよ?いくよ?

こんなこと考えてた時なかった!?





・優しくて

・思いやりがあって

・まじめで

・遊び人じゃない人

・結婚について真剣に考えてくれて

・私のことを愛してくれる人!!


これね、一見めちゃくちゃ分かり易いんだけど

実はこれふわっふわなのよ


ええ、ええ。まさに過去のわたしも同じこと考えてました。

うなづきすぎて首取れそう(笑)

外見ゴリラは嫌だけど、外見なんて普通でいいの。

中身を大切にしないと!!なんてね(;^ω^)

(しかし外見も「普通」という名のハイスペ男子を求めていたこじらせはなちゃん)



でもね、中身の条件これで婚活パーティーに行っても

全然出会えなかったんですよ( ;∀;)
出会う人みんな「良い人そう~❤」「優しそう~❤」

になっちゃって、結局誰がいいのか分からないんですよ(;^ω^)

自分から声も掛けられない。


山田が言う様にもっと具体的に、

理想の人物像がありありと見えてくるくらいまで

理想の結婚と男性像を固めたら

良かったのかなって思います(;^ω^)



こんな綾子のように、自分はどういう人と

お付き合いしたいか分からない

理想の結婚像を決めたい

そんなあなたにはアイオライトがおすすめ!!!

アイオライトは「人生の羅針盤」という石言葉を持つんだよ❤

自分のこれからをどうしていきたいか

方向性を決めたい時には強力なサポートをしてくれるの❤

また、本質を見極めるサポートもしてくれるので

「本当にこの人と幸せになれる?」なんて迷ったときにも

おすすめの天然石だよ~❤



なんか無理。何か嫌。理屈じゃない!!!


理想の男性の条件をすべて満たしているはずのハートパイ(竹財輝之助さん)。

なのになんでだろう?なんか嫌。なんか無理。

自分を幸せにしてくれるはずなのにー!!!と

葛藤する綾子。




「好きになろうとしてるのに、

なぜか心が動かない」



これ、めちゃくちゃ共感します( ;∀;)

過去のこじらせはなちゃんはもちろん経験済みですよ笑

絶対いい人なのに、周りからもお墨付きをもらうほどなのに

なぜか心が動かない。むしろ自分がこんなにいい人と付き合うのが

申し訳ない。

…こじらせてたな~(;^ω^)



私は私の幸せのために結婚する!!

前回は失敗したから、絶対これとこれとこれの条件は

外せない!!!って条件のみで選ぼうとしがちなんですけど

そういう時って自分の本音を置き去りにしがち(;^_^A


そうなると、私の考えでは本当の幸せって

手に入らないと思うんです。

恋愛って本音で向き合うものだと思ってるから。

自分の本音を置き去りにしては

彼とも本年で向き合えなくなると思うんですよね(ノД`)・゜・。

こんな時にサポートしてくれるのは

モルガナイトもしくはムーンストーン


モルガナイトは愛の本質を教えてくれる石。

頑固になっている思考を軟らかくしてくれるから

条件にこだわり過ぎる時にお勧め!



ムーンストーンはインスピレーションを高める石(^^)/

出会った時に「あ、この人!!」って直観力が

高まるから、自分にとっての運命の人を気づきやすくしてくれるよ❤



また、「恋人たちの石」とも呼ばれているので

素敵な出会いを運んでくれるの❤



全体の感想まとめ



自分が良いなと思う人はクソ男だったり

でも自分を好きになってくれる人は

好きになれない。



綾子の反省会でつぶやいた一言ですが

本当にその通りですよねえ…(;^ω^)

この気持ちが分かるからこそ

私は天然石を通して、

自身の無いあなたを

でも婚活頑張りたいと思うあなたを

応援したいのです。


わたしも自己肯定感が皆無で

婚活に本当に苦労しました(;^ω^)

でも一歩ずつ、行動を続けて来たからこそ

自分に自信がついたし

結婚できたんだと思うのです。



正直、天然石をもったからと言って

1日や2日で人生は変わりません。

でも、天然石をお守りに

行動するきっかけを作って欲しいんです。

「自分、このままでもいいじゃん」

そんな風に、自分に自信を持って欲しいなと思っています(^^)♪



私は天然石があったから

「このブレスをつけて次の出会いにいこう!」

とか、前向きに考えられるようになったし

天然石の引き寄せも、うまくサポートしてくれたんだと思います♪


なので!きっとあなたも大丈夫♪

行動を辞めなければ

きっと運命の人は現れます!!!

全力で応援していますよー!!!




婚活を頑張るために

天然石のお守りが欲しい!!

そんなあなたはぜひネットショップをご覧くださいね❤

たくさんの天然石アクセサリーをご用意して

お待ちしております❤



今日ご紹介した

・自分の理想の結婚生活を決めたい時のアイオライト

・自分にとっての愛を気づかせてくれるモルガナイト

・運命の人に気づきやすくなるムーンストーン


こちらの天然石も取り扱っています❤

ネットショップはこちら!


第3話の予告はすでに

公式サイト様に公開されている様です!!

こちらも合わせてチェックしてね╰(*´︶`*)╯



それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!!

次回もお楽しみに❤








今日の名台詞


「心揺さぶられる人と結ばれたいっていう南さんの願いは、

間違っていないと思うよ」by山田


クソ男だけどアドバイスは的確な山田もこう言ってるし笑

絶対運命の人と出会おうね❤

応援してます!!!

コメント