ハンドメイド作家の私たちができること〜能登半島地震チャリティー企画〜

未分類




1月1日に起きたあの地震…

あなたはどこで何をしていましたか?

まさか大晦日の日に、こんなことになると予想した人が

いたでしょうか?


あの日からずっと、自分にできることってなんだろうと

考えてきました。

まだまだ力不足な私だけど

小さな、目の前からできること。

それが、このチャリティー企画に参加することだったんです。


東日本大震災を経験したHana






平成23年3月11日、私は東日本大震災を経験しました。

※苦手な方は飛ばしてお読み下さい。



いつも通り会社にいて、のんびり過ごしていた午後。

「あ、揺れてる。地震?」

と思ったのも束の間…



あんな大きな揺れが来るなんて…


机の引き出しが全部開いて

会社のエレベーターは止まり

自動ドアが壊れて開かなくなる前に

走って逃げ道を確保した。



そこから始まり、まさかこんなに長く

生活が一変するなんて。

車社会のこの田舎に、ガソリンがない。

みんな自分の身を守るのに必死で

スーパーには日用品がほぼない。

しかも4時には閉まるので会社帰りに買い物もいけない。

揺れが収まったからそれで終わり、なんてことには

ならなかったのです。


私の地域は不幸中の幸いか

家の倒壊もあまりなく

避難することもなく過ごせました。

それでも、やはり今でも

地震が来ると体が覚えています。

また大きな地震が来るんじゃないか?



だから、今回の地震は

人ごとのようには思えなかったのです。


自分ができることを探し続けた



地震が起きた直後から、

何かできないかとずっと考えていました。

支援物資を送る?

赤ちゃんやお母さんたちは困ってない?

何をしたら、助けになる?



個人の物資支援なんて、まだできるはずもなく。

寄付をしようと思ったけど、

それって困っている人へすぐに助けになるの?

モヤモヤばかりが募り、行動に移せずにいました。


せめて、ポジティブなメッセージを届けたいと

リーディングライブで気分転換になればと思い

開催もしましたが、

本当にこれだけでいいの?


自問自答の毎日でした。


企画されたチャリティーセミナー




そんな中、私が参加しているおうち起業講座の主催MANAさんが

ある企画を立ち上げてくれました。

それが…



〜能登半島地震チャリティーセミナー〜

インスタから3倍売れるを叶える♡

引き寄せ集客術




だったんです!(^^)

MANAさん自身も、阪神淡路大震災を経験されています。

何か自分にできることを、と考えてくださり

おうち企業をして、自分で集客する力が育てば

おうちを引っ越しても、今までの自分の職を失ったとしても

いつでもやり直せる。

自分が家族を支えられる。



そんな女性を増やしたい!

それで収益が循環すれば、復興にもつながるのでは?

と3日間にわたるセミナーを開催してくださることに

なったのです!


参加費は復興のために寄付することになっています。



この企画にたくさんの企業家さんや経営者さんたちが

賛同してくださいました😊

おうち企業を本業にしたい私としては

雲の上の存在の方々ばかり!!

毎週たくさんの方がインスタライブで

コラボしてくださり、

ハンドメイドをしていく上で大切なマインドや

貴重な経験をお話ししてくださっています。




私ももちろんすぐに参加を決めました!!

次から次へと参加して下さる方々が

こんなにすごい方達が集まったの!!??と

驚きばかりです😅


個人でやっているハンドメイド作家の私たち。

正直、一人一人は小さな力かもしれないけど

それが集まれば、こんなに大きなエネルギーになるんだなって

感動しています😭


セミナー開催概要




開催概要はこちらになります♪😄

⒈日時 2024年2月19日、2月27日、3月1日 (各10時から開催)

⒉開催方法  オンライン(zoomを使用)

⒊申込方法  こちらのリンクから申し込みできます!

申し込みはこちら


すでに何人もの方々が申し込みくださっています!!

専用チャットは温かいメッセージで溢れていますよ🥰

今回の地震で、何かしたいけど

何をしたらいいか分からない……

そんなあなたは、まずこのセミナーを

受けてみませんか?

セミナーの内容はあなたへのヒントがたくさん詰まっています😄

学びながら、寄付もできて

少しでも支援に繋げる事が出来るはずです!、

一緒に学んで、1歩進んでみませんか?

支援の輪を広げて行きましょう!!!



オンラインショップ

オンラインショップはこちら♡

天然石のお守りアクセサリーで

結婚につがなる出会いを引き寄せよう♡

 

あなたにぴったりの天然石を見つけてね(^^)

 

 

未分類
天然石ブレスレットで仕事も恋も充実しちゃう! Flower gems

コメント