【婚活1000本ノック第6話】はなレポ~NO PLAN, NO HAPPY LIFE !!~

ドラマ感想




水曜22時は婚活ドラマで楽しいひと時を!

婚活1000本ノック!!(^▽^)/

さて、前回は人生最大のモテ期が来た!?

5人の男性からアプローチを受け、うれしい悩みを抱える綾子。

そして!!ついに!!結婚を前提にお付き合いすることに!?

そんなドキドキわくわくの第5話のあらすじと感想はこちら❤





Hana的ベストシーン!!




元こじらせ婚活女子で

婚活難民を経験!

でも天然石アクセサリーをお守りに

結婚につながる出会いを引き寄せた❤

恋愛運アップ天然石アクセサリー作家Hanaです!(^▽^)/



今回もドラマの感想と天然石オタクの目線で

婚活に必須マインドやおすすめ天然石をご紹介していきますよ❤️

あまりにとんとん拍子に話が進んで、気持ちが追い付かない




晴れてヤギオと結婚前提のお付き合いをすることになった綾子。

ヤギオは結婚に向けて、綾子のために色々考えてくれています。

ヤギオ…すごくいいひと…!!( ;∀;)

とてもやさしくて、出来るだけ綾子の夢を応援したい。

自分が支えてあげたい。

ものすごく優しい人なんですよね♡

綾子の中で、一番理想に近い人だったのでは?∩^ω^∩



さらに、実家では綾子が将来のお嫁さん!?

と大盛り上がり(o^―^o)

しかし、気の早い周りの人たちに、綾子は気持ちが追い付かず…

すぐに結婚とはいかない様子。

そこで九本は喝を入れます。



「南さん!?ノープランですか!!!

愛さえあればなんとかなる、なんて



今どき小学生でも考えませんよ!!!



ライフプラン…重要ですよね…!!

綾子の気持ちも分かります(;^ω^)

婚活に必死になり過ぎて

出会いからお付き合いにつなげたい!!

なので、ゴールがお付き合いになってしまっている(;^ω^)



もう少し、綾子とヤギオの中で

結婚に向けての気持ちのすり合わせが

出来たら良かったのかなって思います。



お互いのペースが違ってしまうと、

すれ違いというか、温度差が出てしまうんですよね(;^_^A

ああああもったいないいいいい(´;ω;`)



婚活は結婚が一つのゴールだけど、

それで終わりじゃないのです。

むしろここからがスタートなんですよね。




こんな時に、おすすめな天然石が


アクアマリン!!


「幸せな結婚」の石言葉を持つ天然石です(*^^*)

そして、この天然石のいいところは

コミュニケーションのサポートをしてくれるところ!!


自分の思いを、そのまま伝えられるように

サポートしてくれる天然石です♪

きっと綾子が自分の今の気持ち

結婚についてもう少しゆっくり考えたい、とか

もう少しお付き合いをしてから話を進めたい、とか

そんな自分の考えを、嫌味にならずに伝えることが出来るように

サポートしてくれるんです(^▽^)/




この天然石と一緒に二人で今後の話し合いができたら

もっと歩幅を合わせて、結婚に向かって進んでいくことが出来て

本当に結婚できたかもしれないですね!(;^_^A


私には、返せるものが何もない





ヤギオとのデートを重ねて、

綾子が最終的に出した答えとは。



「私、結婚できません!!!」



でした(´;ω;`)

このすれ違い、本当に残念すぎる…!!



結婚した先に、自分が相手に与えるものが何もないって気づいた。

だから、ヤギオがあたしにいっぱい与えようとしてくれてるのが

重かったんだよね。



俺たち、お互い腕力なさすぎなんだよね笑

と山田と反省会をしながらの帰り道。



過去の拗らせはなちゃんを

思い起こしますねえええええ(;ω;)



まっっったく同じことを

婚活時代に考えていましたね!!!!

自己肯定感低くてさあああああ😭



もらった分だけ、返さないといけない!

って思っちゃうんですよね。

でも、常に見返りを求めて

一緒にいるわけじゃないのになあと

今なら思います。



大好きな人と自然体で一緒にいる時に

ギブをしなきゃ!!って思いながら

一緒にいないと思うんですよ。


例えば、親から

「私これだけ愛情かけて育てたんだから

何か返してよ!!!」って言われることって

ほぼないと思うんですよね。


婚活においても、きっとそれは同じ。

相手に喜んでほしい、が一番で

テイクって多分求めてない。



これが「恋」と「愛」の違い

ってやつでしょうか…!!!

婚活中はわからなかったけど

結婚した今ならわかるかも…!!




綾子はまだまだヤギオに遠慮していたり

本音で話せる段階まで

来ていなかったのでしょうね…!




この綾子のように

自分に自信がない時におすすめ天然石はこちら!!



ローズクォーツ!!




これは以前にもご紹介していますが…

やっぱり自分自身に優しくしてあげられること

「自分てこのままでいいじゃん!」って思ってあげられることが

自信を持つために必要な一歩だと思うんですよね…!


自分にも、相手にも優しくなれる

ローズクォーツはイチオシ天然石ですね!😄


次なる恋のお相手は!?



ふりだしに戻った綾子の婚活。

さらに、山田に勢いで

「あんたがそばにいてよ!」なんて

言ってしまったり!?

次回もものすごく気になりますね〜😆


次回予告はすでに公式ホームページ様に

アップされているようです!!

公式サイト様はこちら♡

今回ご紹介した天然石は

当店のネットショップでもお取り扱いがございますので

気になる方は公式LINEにて「オーダー」とメッセージ下さいね♡

今回ご紹介したのは

・相手との幸せな結婚や

言いたいことをスムーズに伝えるための

サポートをしてくれるアクアマリン

・自己肯定感を高めてくれる

ローズクォーツ




どちらもブレスレット、ピアスやネックレス、チャームなど

お好みのアクセサリーにお仕立てします😍

それではここまで読んでくださり

ありがとうございました❤️





はい、恒例のこれだけ言わせてシリーズ!!

もう、これだよね。



NO PLAN,

NO HAPPY LIFE !!!



婚活においてもハンドメイドにおいても

計画性は大事ですね…😂

本能のままに天然石仕入れちゃうので

石禁しようか悩んでます笑


コメント