【婚活1000本ノック最終話】はなレポ〜人生はまだまだ続く!!〜

ドラマ感想




水曜22時は婚活ドラマで楽しいひと時を!∩^ω^∩

婚活1000本ノック!

九本の結婚式に参加し、

九本のお父さんに「山田は姉ちゃんのために戻ってきたと思う」

と言われ、山田が成仏しなかった理由を聞くために

山田と向き合う綾子。


山田も「南さんが幸せになるのを見届けないと

成仏しても仕切れない!!」

と正直に打ち明けます。



2人で婚活をさせよう!と一致団結!!

小池と相沢と一緒に、1泊2日の婚活に出かけた綾子。

そこで、たくさんの人に出会いながらも

小池の何気ない優しさや気遣いに触れる綾子。


そしてついに、小池への思いを自覚してしまい…!?


そんな前回のあらすじと感想はこちら♡


【婚活1000本ノック第9話】はなレポ〜本当の僕と向き合ってくれる人を探しにきた〜
水曜22時は婚活ドラマで楽しいひと時を!婚活1000本ノック!∩^ω^∩山田への恋を忘れられず、山に籠る綾子…相沢がとってきた仕事に集中し、忘れることに。その一方で、成仏できるはずだったのに心残りがあり、引き返す山田。しかし、居候先の九本の...




Hana的ベストシーン!



元こじらせ婚活女子で

婚活難民を経験!

でも天然石アクセサリーをお守りに

結婚につながる出会いを引き寄せた❤

恋愛運アップ天然石ジュエリーデザイナー Hanaです!(^▽^)/

今回もドラマの感想と天然石オタクの目線で

婚活に必須マインドやおすすめ天然石をご紹介していきますよ❤️

小池そのものに惹かれてるって思ったんだよね






漁師に絡まれて、危機を感じる綾子。

どうやって逃げようと考えた時に

助けてくれたのは小池でした。



まああの…ちょっと斬新な

カツラを投げるという方法で笑



実は小池はカツラだったとか

そんなのはどうでもよくて

自分を投げ打ってまで

助けてくれたことに感動する綾子😊

あの時、お金とか仕事とか髪の毛とか

そういう小池の周りについてるもの全部

どうでも良くて

小池そのものに惹かれてるって思ったんだよね。




ホントにそれ、大事…!!😭

きっと円満な関係でいるためには

その人そのものを好きになれるってことが

大事なんですよね…!!😭



これが、条件で選ぶってことじゃなく、

心が揺さぶられる

ってことなんだと思います∩^ω^∩





いつか九本と「婚活とは!?」って議論で

盛り上がりましたが笑

九本も堂島くんの「あなたに喜んでもらいたい」ってやさしさとか、

九本のためにしてあげたいっていう思いやりに

心が揺さぶられたから、ずっと忘れられなかったんだと思うし

結婚を決めたんだと思います( ^ω^ )



一般的には、「その人の内面を好きになる」って

ことでしょうね😊

この気持ちに気づいてくれて本当によかった!😭




2人で一緒に、幸せを掴みにいきましょう!!



小池に自分の思いを伝えた綾子。

「ちゃんと考えたいから、少し時間をください!!」

と小池からの返事を待ちます。



秒で考え方がコロコロ変わって笑

山田に飽きられながらも


綾子さんは頑張ったよ
もっと自分に自信を持って!

と励まされます。

そしてついに、小池からの連絡が!!


小池の返事は…



2人で、幸せを掴みにいきましょう!!




南綾子さん、好きです!




キャー!!!😍😍😍

綾子の恋が実ったー!!!




ついに!!婚活成功!!!😭

条件だけじゃなくて、心揺さぶられるだけじゃなくて

本当に理想の人と!!出会えました!!

おめでとう〜〜!!(;ω;)ブワッ


そして、小池の「2人で一緒に」っていうのが

私はすごく好きです∩^ω^∩

どちらかだけが与えるのではなく

2人で成長したり、笑いあったり、悲しいことも

乗り越えたり、一緒にこれからを創りあげていく

そんな感じがしませんか?😄





綾子にとってもヤギオの時にそれを実感していて

「与えられるだけは嫌だ!」とヤギオを断ってしまいましたよね。

そのあたりからも、小池とのこれからは

理想の恋愛の形なのではないでしょうか?😊




とにかくよかった!2人には幸せになってほしい!!(;ω;)

そんな2人に、幸せがずっと続く天然石をご紹介しますね❤️





ムーンストーン!!



色々円満な関係をサポートする天然石をご紹介してきましたが

なんでムーンストーンかって?

それは…この天然石の石言葉は


「恋人たちの石」

だからです❤️




「愛を伝える石」とも言われていて、

恋人たちの円満な関係がずっと続くように

結婚まで導くお守りとして愛用されていたそうです(^ω^)♪



その昔は、恋人たちがお互いにムーンストーンを

プレゼントし合って、この恋がずっと続きますようにと

願いを込めていた風習もあったとか😍




「結婚」がしたいのではなく、

支え合える人と一緒にいたいという

綾子の恋愛には、ムーンストーンがピッタリだなと思って

こちらを選びました!😄

おつきあいしたてのカップルにおすすめ天然石です❤️

末長くお幸せに❤️



婚活1000本ノック全体の感想



全10話を観て思うこと

綾子の心がどんどん成長していって

マインドがどんどん前向きに変わっていきましたよね!



目の前の人と全力で向き合って

自分の本音とも向き合って。

その本気の気持ちが、どんどん素敵な人を

引き寄せていったのかなあって思います∩^ω^∩



そして山田も、そんな綾子にどんどん惹かれて

幸せになってほしい!!

自分は幸せにできないけど、最後まで見届けたい!

そんな気持ちで、成仏せずに帰ってきたのではないでしょうか😊




最後は静かに、2人を見守りながら

消えていった山田。

「じゃあね」ってそっと囁いたあのシーンは

涙が溢れました…😭




山田がいなかったら、この婚活は成功しなかったよね。

1000本ノックしたところで、

きっと誰とも結婚できなかったと思う…!!




感想を書き切った達成感!!




10話分の感想、ここまで読んでくださりありがとうございました!!😄

このドラマが始まる時に決めた目標。

それがこのドラマの感想を書くことでした😄


婚活を頑張る女性のリアルな心情に

サポートできる天然石を

たくさん紹介していきたい。



私が実際に経験した

婚活に必要なマインドを

綾子と一緒に伝えていきたい!!

そう思ったのがきっかけです∩^ω^∩

(ちょっとおこがましいかもですが…)

このドラマって

最初から最後までとても共感の嵐で

自分の婚活時代も思い出して

今まで以上に婚活女子に、天然石を通して応援していきたい!

山田の代わりに、天然石アクセサリーでサポートしていこう!!

そう思わせてくれたドラマでした!!( ^ω^ )



毎回感想を書くのが楽しくて

すっかり習慣になっていました❤️



「ドラマからのはなレポが習慣化してます!!」

「毎週の楽しみになってます❤️」





などなど、たくさんの嬉しいお声もいただきました…😭

更新が滞ることなく書けたのは

みなさんの応援がとても力になったからです😭

本当にありがとうございました!!😊



また新たに婚活ドラマが始まったら

感想を書いていきたいと思います!∩^ω^∩

これまでご紹介してきた天然石は

取り扱いがございますので

気になる方はぜひオンラインショップをご覧くださいね❤️

(下のオンラインショップの画像をポチしてね!)


これにて婚活1000本ノック はなレポは終了!!😄

ここまでご覧いただき、ありがとうございましたー!!!😆



最後にこれだけは言わせてシリーズ…


山田はあの世で幸せになってね…😭

私に癒しをありがとう(;ω;)



イケメンでいてくれてありがとう😭



コメント