【婚活1000本ノック】はなレポ〜私は私の幸せのために婚活して、結婚する!!〜

ドラマ感想

元々超こじらせ女子で自己肯定感皆無!

そんなHanaが天然石をお守りにし

婚活に挑んだ結果

少しずつ行動できるようになり

結婚相手を引き寄せた!

この経験を活かして

天然石で婚活女子を応援!

Flower gemsのHanaです(^^)/



さて、皆さん!!

今日から始まるドラマ「婚活1000本ノック」(*´∇`)ノ💞
タイトルは主人公の綾子のセリフから引用しました!😄

いい言葉!!!😆


婚活応援をしている天然石オタクの私としては

絶対観ないと!!とワクワクしておりました!😆

この感想を綴っていくのも面白いかな?と思うので

シーン別おすすめ天然石と掛け合わせながら

感想レポをまとめて行きたいと思います!!

ネタバレ注意なので、まだ見ていない方はお気を付けてください笑

あらすじ

・売れない小説家の綾子(福田真希さん)が

年下イケメンの山田(八木勇征さん)と出会う。

・綾子は「付き合う寸前でしょコレ!!」と

期待を膨らませるが、ある日を境に連絡が途絶える。


・LINEを連投しても返信なし。

私って捨てられたのか…と諦めかけたところ

突然山田が自宅訪問。


・「今さら何のご用ですか!?」と問いただすと、

実は山田、過去の女性に刺されて死んでいたらしい(凄い設定😂)


・成仏するには生前の約束を果たさないと虫になるらしい。

(なんなのそのメルヘンな設定by綾子)


・という事で、綾子に彼氏ができて、綾子がやりたかった

彼氏との温泉旅行を実現させるお手伝いをすることに。

・恋愛はいらない!!だから手伝いなんていらない!!と拒否る綾子。


・新規の打ち合わせのお仕事で「婚活WEB小説」について書いてみないかと提案される綾子。

しかし「婚活って流行ってるの?」「恥ずかしくない?」と婚活に対しネガティブイメージ。


・打ち合わせから帰ろうとした時、売れっ子作家の九本(関水渚さん)から呼び止められる。

「婚活が恥ずかしいなんてあんまりだと思います」

「いい歳して自分のことを真剣に好きだと言ってくれる人がいないなんて

見た目関係なく、あなたはブスです」


・帰り道、トボトボ歩いて帰りながら「私は九本の何に傷ついたんだ?」と自問自答。

「ブス…これだな、もう私の生き方がブスってことか」

どうせこのまま誰にも愛されることなく一生を過ごすよ。

おい綾子、それでいいのか?

・でも私は…私は独りは嫌だ!!!
婚活を決意する綾子!誰かと一緒にいたい!!誰かに愛されたいし、愛したい!!!


・帰宅後くつろぐ山田に婚活宣言!!「私は私のために幸せになる!結婚する!!」

婚活アプリに早速登録し、出会いを求めに出かける綾子!!




さあ、綾子の婚活はどうなる!?


Hana的婚活必須マインド


第1話から婚活に対する必須マインドが溢れているこのドラマ…!!

メモが止まりません!!!

婚活時代に観たかったなあ…と思うほど🤣

そこで!第1話での名シーンをピックアップしてみました😄

婚活必須マインドはこちら!



「引く」と書いてあるドアを押し続けても一生開かない



山田からのLINEの返信がなく、

それでも会いたくてLINEを連投し続ける綾子…

そんな様子に鳥羽(中越典子さん)は「連投しない方がうまくいったんじゃない?」と

アドバイスします。

実はこれ。私も拗らせ時代やってました😂

当時お付き合いしていた彼と

忙しくて中々会えない時に

すごく不安になったり

せめてLINEで連絡をとっていたい

自分のことをおざなりにしないで欲しい



そんな風に思っちゃって

LINEを連投したり、電話かけまくったりするんですよねえ…^^;


でもここで冷静になることが大事ですよね!!

鳥羽が言うように、

「引く」って書いてあるドアを押し続けても一生開かない

時には冷静になって、

「仕事が忙しいのかも」とか

「何か返信できない理由があるんだな」と

一歩立ち止まることが必要ですよね😅


【Hanaのおすすめ天然石!】

こんな状態の綾子におすすめ天然石は

アメジストを持っていると

普段から冷静でいられたし

そもそも山田が本当に運命の人になるのか

見極められたのにな…なんて思います😅



私はどうしたい?…独りは嫌だ!!!




山田には捨てられ

九本にお前はブスだと散々言われ

どうせ私なんて誰にも愛されずに生きていく…

拗らせモードの綾子。
でもそれでいいのか?と自問自答します。

そこで辿り着く、結論。

独りは嫌だ!!


愛されたいし、愛したい!!

幸せになりたいから婚活する!!
この、自分の本音に気づくってめちゃくちゃ大事!

うまくいかないと、つい言いたくなるんですよ…😭


「どうせ私は一生独りで生きていく」

ええ、過去のHanaちゃんも言ってました😅

でもさ、本音はそれじゃないよね😄

自分の本音に素直になって、行動したいのよ!

こんな時、自分の悲しい気持ちを受け止めるだけで

違っていたのかなって思います。



そして、「ない」じゃなくて「ある」に目を向けること。

付き合うまでに至らなかったけど、〇〇はできたな、とか

自分からデートに誘えたな、とか。

結果を重視しがちだけど、自分の努力したところを

もっと認めてあげたいですよね😅


【Hanaのおすすめ天然石!】

こんな時にはローズクォーツクンツァイト!!

自分に優しくできるように自己受容の視点を

持てるようになるのがローズクォーツのいいところ。

恋愛運全般にもいいですしね😄


クンツァイトは、恋愛で傷ついた心を癒してくれると言われています😄

山田に振られ、ショックを受ける綾子には

クンツァイトもいいかも!!

前向きになって、また婚活を始められるからね♡

自力で復活したのが綾子のすごいところですが🤣

まず倒すべきは…何もしなかった自分自身!!!


婚活パーティーで好印象の男性(ハト男)に出会うも

他の女性に取られてしまい、お付き合いには至らず…

山田との反省会で、山田に諭される綾子。



「綾子さんは自分から何もしてないんだよ」
「綾子さんはどうしたいの?」



そこで、自分が受け身だったと自覚する綾子。

自分で自分の幸せを取りに行く!と決意!!!




そう、実は過去のHanaちゃんもやってたんですよ…

婚活の場に行くだけで、

「もう運命の人が待ってる!」って
気持ちになってしまうの😅


まだスタートラインに立っただけで、何もしてないのにね笑

それで、受け身のままで参加するから

何も特別なことは起きず、次には繋がらず…

でも綾子は違った!!

自分を自覚して、自分の本音を知って

このポジティブマインドに持ち直せたの、すごいよね!!!😭



【Hanaのおすすめ天然石!】

積極的に行動しようとする綾子には

カーネリアンもしくはガーネットをお守りに

どんどん行動してほしい!!!

カーネリアンは積極性を高めると言われる天然石!

綾子のように、気合を入れ直して、

次の婚活に行くぞー!!って気持ちになっている時には

どんどん背中を押してくれるよ!!(^^)♪



ガーネットは努力を実らせると言われる天然石!

婚活の努力が実って、素敵な人に出会えますように😍




全体の感想まとめ



冒頭からインパクトのあるシーンで

(ウエディングドレスに真剣🤣)

さらに名言で溢れていて、もうメモが止まりません笑



おひとり様の自由な生活も楽しいんですよね。確かに。

金曜の夜に食べる

デパ地下の特上寿司と缶チューハイの美味しいことと言ったら笑

こんな生活も悪くないな…と思って

婚活に対するモチベーションが下がってしまう気持ちも分かります😅


でもここから気合を入れて、

幸せに向かって行動するための小休止の時間も必要ですよね!



そして婚活に対してのイメージが

「必死感ない?」とか「焦ってるみたいに思われるの嫌」

と言うのも、きっと人目を気にしちゃうアラサー女子の

難しい乙女心から来ているのも、ものすごく共感しました😅


そして、拗らせ方に共感しまくりで

過去の自分かな!?

特に情報提供させていただいたことはないのですが…?と思うほど笑


でも拗らせHanaちゃんと違うのは

拗らせかける綾子だけど、山田のサポートで

前向きに婚活していく様子がとても応援したくなりました!!😄


第2話の婚活の様子も気になりますね!!

公式ホームページ様では、もう第2話の予告が

アップされているようです!!



ワクワクしながら次回に向けて待機します!!

長文の感想をここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

次回感想もお楽しみに!😄




この記事でご紹介した天然石は

ネットショップにもお取り扱いがございます!

よかったら、どんな天然石か見てみてね♡

ネットショップはこちら♡

(今回ご紹介した天然石)

・冷静になりたいときのアメジスト

・自分に優しくなりたいときのローズクォーツ

・恋愛の傷を癒すクンツァイト

・積極的に行動したい時のカーネリアンとガーネット







そしてこれだけ言わせて欲しい…



山田、イケメンすぎない?😂


過去のHanaちゃん、こういうイケメン

めちゃくちゃタイプだったな〜😂

私も顔面に騙されそう笑


オンラインショップ

オンラインショップはこちら♡

天然石のお守りアクセサリーで

結婚につがなる出会いを引き寄せよう♡

 

あなたにぴったりの天然石を見つけてね(^^)

 

 

ドラマ感想
天然石ブレスレットで仕事も恋も充実しちゃう! Flower gems

コメント